プロフィール

aoikiou

Author:aoikiou
アオのブログへようこそ!
癒し情報発信中です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足のツボではなく、特定の範囲を刺激するのがリフレクソロジー

肩こりや便秘、月経痛などといった症状は、女性なら誰もが抱える悩みでしょう。
あなたも、そんな悩みをお持ちではないですか?


こうしたからだの疲れや不調を元通りに戻し、心も体もともに元気を取り戻せると注目されているのが、リフレクソロジーなのです。
足裏にからだの臓器や器官に対応するところがあるという考え方で、足裏にある臓器と連携したゾーンへ刺激を与えることによって、さまざまな効果が期待できるというものです。


リフレクソロジーの歴史は非常に古く、4000年以上前の中国でも、古代エジプトいわれた時代でもすでに行われていたものなのです。
現在のような形態になったのは、今から百数十年前です。


リフレクソロジーの理論においては、足裏に全身の臓器や器官と対応したゾーンがあるとされています。
この足裏のゾーンへ刺激を加えると、そこに対応する内臓などの不調を見つけたり、改善したりするのにとても役立ちます。


ただし、これだけでこうした不調を完全に治せるわけではありません。
程度がひどいようなら、専門医に診てもらうようにしましょう。
スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。