プロフィール

aoikiou

Author:aoikiou
アオのブログへようこそ!
癒し情報発信中です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのこりは骨盤が原因!?

骨盤がゆがむと頚椎と背骨に影響を及ぼし、全身のバランスが悪くなってさまざまな体の不調を引き起こしてしまいます。
全身のゆがみを骨盤を中心に修正することは、こうした症状の回避だけでなく、健康の維持などたくさんの効果が得られます。


体の中心にある骨盤は、仙骨と腸骨と恥骨の3つで構成されており、股関節と連結しています。
骨盤はいわば、下肢と上肢を支えている「体の大黒柱」のようなものです。
歩行したり、バランスをとったり、普段の生活において骨盤は大切な役割を担っています。
この骨盤が歪むと、その歪みに対して人間の体はバランスをとろうとするのです。
そうなると、ある一定の場所に余計に負担がかかってしまうため、痛みやコリとなってあらわれるのです。


つまり、筋肉が収縮したまま固まってしまい、正常に血液循環がなされなくなるため、痛みやコリを感じるようになるのです。
また、新陳代謝も落ちて栄養分が筋肉にほとんど行かなくなるため、肥満を引き起こすとも言われます。


この骨盤のゆがみを直すことで諸症状が軽減され、運動量が増えることで脂肪が溜まりにくくなり、見た目もゆがみのない美しいスタイルになって、美容においても効果があるのです。



[PR]
出張マッサージ 東京
オイルマッサージ 大阪
スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。