プロフィール

aoikiou

Author:aoikiou
アオのブログへようこそ!
癒し情報発信中です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭皮のマッサージでも、気をつけてほしいことはあるのです

育毛する手段として、育毛剤やシャンプーなどを使っている方が大勢いらっしゃるでしょう。
しかし、これだけが育毛法というわけではありません。
ツボへの刺激が育毛には効果があると言われているため、育毛マッサージを行うのも手段の1つになります。


ツボへの刺激によって、血流を促進し十分な血液を毛根に流して栄養を送ることができます。
薄毛や脱毛でお悩みの方に育毛マッサージは効果的ですが、現在は髪に対しての悩みがない方も、日頃のお手入れとして行うようすると良いでしょう。


生活が不規則であったり男性ホルモンが過剰に分泌されるなどで頭皮に養分が届かなくなってしまうため、薄毛になってしまうと言われています。
ツボを刺激することで代謝のアップや血行促進ができ、髪の毛に栄養が行き渡るのです。


また、更なる効果を期待して、先の尖ったものできつく押したり、力を入れすぎたりすることは、皮膚を傷つけて炎症の原因になることもあるので禁物です。
気持ちいいくらいの適度な力でマッサージを行いましょう。
また刺激の与えすぎは、皮脂の過剰分泌になるので逆効果です。


育毛マッサージを毎日続けることは大切ですが、やりすぎないように注意しながら行なってください。
スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。