プロフィール

aoikiou

Author:aoikiou
アオのブログへようこそ!
癒し情報発信中です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブはアロマテラピーの原点!?

世界のあらゆる場所で、人の手やその土地でできる植物の力などを利用した自然療法が、ずっと昔から一般家庭でも行われていました。


今日のように西洋医学がまだまだ広まっていなかったころは、人々は身近で簡単に手に入る材料を利用して、自分の体調管理をごく当たり前にしてきたのです。
現在でもヨーロッパでは、ハーブのエキスやハーブティーなどを使う植物療法がごく一般的に行われています。


何となく体調がよくない、こんなときにハーブなどを用いた自然療法を採用すると、穏やかな作用を実感できます。
何より、自分自身の体を見つめなおすことができるいいきっかけにもなることでしょう。
また、仲間の方々や家族など他の人へのケアを通して信頼感が高まったり、お互いに癒されたりすることは間違いありません。


ハーブとか薬草と呼ばれている植物は香りを放つものが多く、このために、日常的に自然療法が親しまれてきたのです。
その香り成分を利用して健康を維持する療法を芳香療法(アロマテラピー)といいます。
今では、香りが脳へ刺激を与えることによって、さまざまな効果があらわれることがわかっています。
スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。