プロフィール

aoikiou

Author:aoikiou
アオのブログへようこそ!
癒し情報発信中です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脚やせにいいリンパマッサージの方法

脂肪がつきやすい太ももは、体の中でもとくにセルライトができやすい箇所といえます。
この太ももをマッサージする方法は、「もみ出す」ことで、ソケイリンパ節に「流し込んでいく」というイメージです。


基本的にリンパマッサージは、優しく皮膚表面を撫でるものなのですが、太もものセルライト解消の場合においては、力を入れてやってみるのもよいでしょう。


また、セルライト解消の方法には、リンパマッサージのほかにアロマテラピーも役に立ちます。
セルライト解消におすすめのエッセンシャルオイル(精油)は、「グレープフルーツ」です。
「グレープフルーツ」のオイルを、いつもあなたが使っているトリートメントオイルに適量垂らして使ってください。


また、ひざから下のリンパマッサージも、脚やせのためには大切です。
ふくらはぎをマッサージするときは、ひざ裏のリンパ節の流れをよくすることを意識しながら、
 
1.ひざからその裏に向かって
2.ひざの裏のリンパ節に向かって足首のほうから

リンパが流れるようにします。
これが、ふくらはぎにおけるリンパマッサージの方法です。


脚やせのためは、むくみ対策とセルライト対策がもっとも重要です。
毎日ケアしてあげることで、その日のうちに、その日のむくみやセルライトを解消してしまいましょう。
貯まってしまうと、後が大変になります。
スポンサーサイト

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。