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気になるダイエット臭の対策

ダイエットしてカッコよくなりたい、綺麗になろうとしている人にとっては、衝撃的な話だと思うのですが、ダイエットで痩せられないと「ダイエット臭」というものが発生してしまいます。

この「ダイエット臭」何故が発生してしまうのかと言うと、ダイエットして痩せられないと結果として脂肪が完全に燃焼せずに体内に蓄積されてしまい、その脂肪を完全に燃やすことができないカラダは臭いを発生させてしまうからだそうです。。

そもそも、ダイエット中は、食べるものを控えて摂取カロリーを減少させている為、基礎代謝の為のエネルギーまでもが不足してしまい、結果、副産物として乳酸が生成されます。

乳酸はアンモニアと一緒になって汗の中に混じり、体臭が強くなります。

また、脂肪の不完全燃焼以外にも、空腹時には、唾液の量も減り、その結果、口臭を引き起こすこともあるそうです。

これが「ダイエット臭」とか「疲労臭」とか呼ばれている正体です。

この「ダイエット臭」ダイエットをしている人の半数以上が、気付かないまま臭いを発生させてしまうことが多いそうなので現在ダイエットしている人は注意し方がいいかもしれません。

さてこの「ダイエット臭」を抑えるにはどうすればいいのかというと、
やはり臭いの原因になる、脂肪の不完全燃焼を抑えなければいけません。

その為には、やはり有酸素運動で、汗をかくことも大切です。

新陳代謝を低下させないためにも、日頃から良い汗をかくようにして下さい。

また食事面では、クエン酸等の有機酸を多く含む、酢や梅干、かんきつ類を多く摂ること、また昆布やワカメなどの海藻に含まれる「アスパラギン酸」等のアミノ酸も代謝を高めます。

あとは単純なことですが、水分を多く取ることが重要です。
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