プロフィール

aoikiou

Author:aoikiou
アオのブログへようこそ!
癒し情報発信中です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマオイルの効能

マッサージは血行を促して新陳代謝を活発にし、老廃物も排出しやすくなります。
なでさする、揉みほぐす、叩くなどの方法があり、さらにオイルを使うのが「アロマオイルマッサージ」です。
出張マッサージ 東京

アロマオイルを使うことで、肌への刺激がやわらぎ、成分がさらに心地よくしてくれます。
香りによるリラックス効果は欠かせないものです。
血液やリンパ液の流れが促されたところへアロマオイルの有効性分が吸収されるので、優れた効果がうまれます。
アロママッサージ 西京区

健康維持や、リラックス法としておすすめのマッサージです。
スポンサーサイト

アロマオイルでお肌すべすべ

アロマオイルマッサージを行って、アロマオイルの効果でお肌すべすべになってみましょう。

肌をなめらかにするには、ベースオイルにホホバオイルを使用します。
にきびや吹き出物をなくし、肌を健康にしてくれる効果が期待できます。

さらに効果を高めるために、ゼラニウムを加えます。
ゼラニウムは、皮脂の分泌バランスを整えてくれます。
肌を滑らかにするために欠かせないアロマオイルのひとつです。
ほのかに甘い香りが、気持ちを落ちつかせてくれるでしょう。

消毒したガラス容器などを用意し、小さじ3杯のホホバオイルを入れ、
ゼラニウムのエッセンシャルオイルを1滴加えて、ガラス棒などでしっかりと混ぜます。
保存の際には、光を通さないガラス容器に保存します。
長期間保存すると劣化してしまうため、なるべく早めに使いきりましょう。

簡単なハンドマッサージ方法

今回は、手洗いの後などの時間を利用して、
行うことができる簡単マッサージを紹介しましょう。

【PR】台東区 マッサージ

指先を刺激すると血行改善に効果を発揮するので、
冷え、肩こり、肌のくすみに効果的です。

【PR】マッサージ スクール 愛知

<<簡単なハンドマッサージ方法>>

・手の甲をマッサージ
手の甲にハンドクリームを塗って、
マッサージしましょう。
片方の手で甲を包み込むように行って下さい。

・指の側面をさすり上げる
指の付け根から指先を、
1本ずつマッサージします。

・爪の横側をマッサージ
爪の横をつまむように刺激します。

・指と指の間を押す
親指を使って、指と指の間を押します。

二の腕にできたセルライトに

二の腕にセルライトができる方は意外と多いようです。
放っておくと、凸凹のある肌になってしまう場合もあります。
そうなると、簡単にセルライト除去することはできません。
定期的にセルライトマッサージをして、防ぎましょう。
出張マッサージ 江坂

まず、片方の腕を上にまっすぐのばして肘を曲げ、もう片方の手で肘の上から脇の下にかけてつまみ、
下に引っ張ります。あまり強くつまみすぎないようにするのがポイントです。
マッサージ 天王寺区

そのあと、二の腕の後ろ側を中心にリンパマッサージを行います。
ヒジの部分から脇の下の方に向けて皮膚を撫で下ろすようにマッサージしていきます。
反対側の腕も同じようにセルライトマッサージしましょう。
最後に、両腕を上にあげて20~30秒間腕を振ります。

このように腕全体の血行を改善すること、筋肉に対して刺激を与えることがマッサージのポイントです。

肩こりをマッサージするときのコツは呼吸にあり!!

肩こり解消法としてマッサージを行う時には呼吸、軽いタッチが大事なポイントになるでしょう。
肩こりを解消するポイントとなるには、マッサージのテクニックを習得しましょう。以下、マッサージのご説明します。肩こりになれば筋肉の緊張をほぐす事を重点的にマッサージしなければいけません。その時は、まず肩こりを持っている人の呼吸に合わせて軽くさすりながらマッサージするのです。マッサージをする人に緊張感を与えてはいけません。したがって、まずはさするようなマッサージから始めましょう。この時、「マッサージは心臓に向かってマッサージをする」これを意識しましょう。首からのなら上から下。腕の場合下から上にマッサージ行いましょう。肩こり解消法にはマッサージの方向が大事である事を良く覚えておきましょう。

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。