プロフィール

aoikiou

Author:aoikiou
アオのブログへようこそ!
癒し情報発信中です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットマッサージ専用のクリームを使えば、効果も上がるのです!

フットマッサージをする方法自体は何種類もあるのですが、その方法や工夫次第で、効果が大きく違ってくるものです。
手で直接フット出張マッサージ 大阪 西区を行う場合においては、専用にあるクリームなどを使用することによって、効果をさらに高められると期待できるのです。


フットマッサージをするときに専用クリームを使うことによって、マッサージ効果のみならず、リラクゼーション効果や美容における効果も得られるようになるとされているのです。
もちろんそれはフットマッサージのときにどんなクリームを使うかによっても、効果が変わってくるからなのですが。
フットマッサージ用のクリームを何種類か使い分けられれば、より気持ちのいいマッサージが可能となるのです。


ただし、フットマッサージも例外ではなく、やりすぎはよくありませんので、それだけには注意しましょう。
良くも悪くも、フット出張マッサージ 新大久保に関していうと、その効果がはっきりとにあらわれるものなのです。
スポンサーサイト

リフレクソロジーを受けたらかえって体調が悪くなる!?理由

リフレクソロジーを受けたあとに体調が悪くなってしまうことがありますが、その原因は3つあります。
その3つの不調というのは、老廃物を身体の外へ排出しようとして起こる不調、血行がよくなったことにで起こる不調、心身がリラックスしたことで起こる不調です。


はじめの老廃物の排出時に起こる不調には、せきや鼻水が出ること、女性ならおりものが多くなったり、じんましんを持っている人ならばじんましんが出たりします。
いままで溜まっていたものが、リフレクソロジーによって一気に放出されるわけですから、無理もないのです。
こうした症状は、3日程度でおさまります。
この対処法として、水をたくさん飲むこととリラックスして過ごすことがおすすめです。


血行がよくなって起こる不調は、体がかゆくなったり、寒気を感じたりするものです。
リフレクソロジーを受けるまでは遅かった血行がいきなり速くなるために、体がかゆくなったりするのです。


心身がリラックスしたことによる不調では、倦怠感や疲労感、頭痛、胃に重さを感じるといったものです。
これは、リフレクソロジーまで緊張していた心身がゆるむことであらわれます。
つまり、リラックスすることで、自分自身では意識してなかった不調が表に出てしてしまうのです。
ですからこれもあまり心配することはありません。

便秘や下痢に有効なツボへの刺激法

便秘でお悩みの女性が、大勢いらっしゃることと思います。
便秘になってしまうと、肌荒れを起こしてしまったり、何を食べても味がわからなくなる、ということになりかねません。
また便秘とは逆に、胃腸が弱くて下痢を繰り返してしまうという方もいます。
ここ数年では、便秘と下痢を交互に起こしてしまうという「過敏性腸症候群」も少なくないようです。
大阪 マッサージ 出張にも、こうした人から依頼を受けることもあります。


ストレスが原因となる神経性の下痢に対しては、つぼ刺激が特効薬となります。
下痢だけでなく、その他の消化器系の疾患には、ツボ治療が有効な場合が多いです。
胃腸などの消化器の悩みのツボとして、陰陵泉(いんりょうせん)があります。
この陰陵泉は、膝の関節に手を添えて、内側を下へ移動していくと膨らみがあり、この骨のすぐうしろにあります。


ツボへの指圧をより効果的なものにするには、症状が大したことないうちに始めましょう。
重症化してからでは、改善するのが大変になります。
症状が軽度ならば、わざわざマッサージ師にお願いしなくても十分に効果を得られます。
このほかにも、栄養にも意識を持ちましょう。
お腹の調子がよくなると、自然と全身にエネルギーがみなぎってきます。
それでもダメだったら、大阪 アロママッサージにお願いしてみましょう。

オイルを使った、頭皮へのマッサージ方法

頭皮にも、体内に溜まった毒素を排泄する働きを持っています。
放っておけば毒素が溜まる一方なので、オイルマッサージで排出をサポートしてあげましょう。


頭皮でデトックス(毒素を排泄すること)が可能なのは、脂溶性の性質をもつもので、カドミウムや鉛、水銀などがそれにあたります。
また、頭皮からは脂も出ていますので、シャンプーで取りきれなかった汚れが毛穴に詰まっていることもよくあり、オイルを使うことでその汚れを落としてあげるのがオイルマッサージなのです。


マッサージの方法としては、まず頭皮にオイルをよくなじませます。
毛穴に詰まった汚れをオイルで溶かしだすために、重要な行程です。
全体になじんだら親指以外の4本の指を使って、円を描くようにしながら下から上へマッサージをしていきます。
このとき、爪を立ててマッサージしてしまうと、頭皮が傷付いてしまうので注意しましょう。


マッサージの頻度はとくに決まっているわけではありませんが、週に1回くらいのペースでできれば理想です。

10分間、背中をみっちりマッサージしてもらってきました。

ここ最近、どうも背中の緊張状態がとれないので、クイックマッサージ(10分コース)をしてもらってきました。
10分コースにした理由は、単純にあまり時間を確保できなかったからと、長時間かけてしまうと揉み返しがあるため、背中中心のクイックマッサージにした次第です。
じっくりマッサージをとお考えなら、マッサージ 心斎橋の方を選びましょうね。


すっかり常連化していたサロンに行ったことも手伝って5分おまけしてもらえて、15分間みっちりと背中をマッサージしてもらいました。
このとき、後頭部も一緒にマッサージしてもらいました。
しばらくの間、後頭部を押さえてもらったのですが、意外と気持ちいいものですね。
仕事の都合上、いつも緊張してストレスを溜めやすいので、よく背中の筋肉が固くなってしまうんです。
この状態を放っておくと、背中がガチガチに固まるのでしょうね。


中央区 マッサージをはじめとして、サロンの人から、毎日軽いストレッチをするようすすめられます。
週末は疲れたからといってただ寝るだけで過ごすのではなく、軽くでも運動していくよう心がけていきます。

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。