プロフィール

aoikiou

Author:aoikiou
アオのブログへようこそ!
癒し情報発信中です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ



アロマオイルの虜になりました

トイストーリー3トトロjpg

トイストーリー3はもう見ましたか。
ご覧のとおりこの作品にトトロがゲスト出演していました。

といっても予告編でなんですけどね。
でもすごいですよね。さすが日本が誇るスタジオジブリ!
ちなみに私は天空の城ラピュタが好きです。

前回アロマをまんまと買ってしまい
そしてまんまとアロマの魅力にはまってしまったんですが
今度はジャスミンを購入しました。

今回は自分の意思です!
買いに行くとアロマオイルとか精油とかエッセンシャルオイルとか
いろいろあってどれにしようかなって悩んでいました。
そして悩んだあげくやっぱり無難なジャスミンを購入したんです。

が!!しかし家に帰っていろいろ調べていると
どれも同じものなんだと気づきました。

アロマオイルは俗称で正式名はエッセンシャルオイルって言うんです。
そして和名が精油って言うんです。

なんて無駄なところで悩んでいたんだとちょっぴり後悔しました。
私の人生後悔の連続です。
後悔なくして語れません。

こんな時よくこんなことを口ずさみます。



「バルス」


足やせにはフットマッサージ♪

デザインカプチーノ

デザインカプチーノです。ほんと芸術ですよね。
私の絵もある意味芸術ですが。

こんにちは。アオです。

こんなカプチーノ出されたら飲めないでしょ!!
ずっと見てるだけで飲んだ気になれそうな勢いです。

さて今日はフットマッサージでもしましょうか。
足のむくみをとるにはこれしかない!!ということで始めてみました。

ただ・・・

足のむくみなのか、太いだけなのかは分かりませんが
やってみます。

友達には「細い」

と言われますが「いやいや、この肉見てみろよ」

といつも思います。いちを女性なんである程度の脂肪は許せるんですけど…
ということで足痩せ計画の始まりです。

フットマッサージの基本はリンパの流れをよくするということ。
すると足のむくみが取れるという寸法なんです。

これを毎日すれは冷え性も治るらしい。
なんていいマッサージなんでしょう。
足痩せ計画に寸分の狂いなしって感じでしょうか。

ということでアオはカモシカになって帰ってきますね。
キリンのように首をながーくして待ってて下さい。 

アロマが人気なわけ

いやぁー
この臭い…
いってしまうでしょ。。。


今、人気のアロマオイル!


その中でも定番のラベンダー。


昨日お店の前を通りかかったとき
臭いに誘われて入ってしまい
接客を受けてるはめに。

店員さんいわくアロマオイルの効能として
リラックスや不眠解消、イライラが治ったり
コリ、咳、冷え性、頭痛にいいらしい。

はたまた鬱な気分になったとき、失恋したとき、夜のムード作りにいいアロマなどもあり、
そんな効能があるんだったら、使わない手はない。
これで夜もバッチリだね。
次はお相手探し…こっちが先ってウワサだけどそれは気にしない気にしない(;´∀`)
とにかく人気があるはずだ…(すかさず話をそらす)

店員さんはアロマ検定を受けており
ながながと説明された。
よほど買ってくれると思ったのだろう。
店を出るころにはウキウキになってました←(単純すぎ)
本当にいいお客さんのアオ。。。

まんまとご購入!
ラベンダーは効能が一番多くて初心者にはオススメですよ。
(店員さんの言葉をそのまま頂きました。)

で、家に帰ってさっそくセット!
で、冒頭に至るわけでございました。
やっぱり買って良かった。
本当にいい匂い。
落ち着く。
日頃のモワモワを吹き飛ばしてくれる。
 
アオもアロマ検定を受けてみよっかなぁ。
受かる気しないけど…
アロマもパワー…これははまるわ!
店員さん強引に接客してくれてありがとう!




対戦足裏マッサージ

暇だったので足裏マッサージしながらボーッとしてました。

壁に現れました。

G。。。

黒い悪魔です。

いや正確には茶色いですが悪魔は悪魔です。

足裏マッサージの体勢で硬直する私。

動かないG。。。

そのまま永遠に続くかと思われたにらみ合いは、時間にして十分後、Gが窓の隙間から出て行くことで終了しました。

冷房入れてたけど換気のために少しだけ開けてたんですよ。

私、グッジョブ!!!


しかし、同じ姿勢でじっとしてたので身体が痛くなりました。

マッサージしてたはずなのにね。。。

マッサージの本を買いました

読めば知識の泉湧く。

というわけで良い感じのマッサージ本を探しに書店へ。



フラフラ店内を物色して買ったのがコレ。

images (8)
『ネクロモミコン』
狂えるアラブ人の著作である本書は複雑雑多な古今東西のマッサージを解説している。



ラテン語で書かれているので読むのが大変ですけど。

勉強になりそうです。

 ホーム  »  次のページ


