プロフィール

aoikiou

Author:aoikiou
アオのブログへようこそ!
癒し情報発信中です!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入りブログ

タグ

ブログパーツ

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体の効果と目的

整体とは、脊椎、骨盤を矯正して、従来の姿勢に戻すことで、
自然治癒力を発揮して健康な体へと導いてくれる手技療法のことですよ。

整体法の歴史は古く、中国からであると言われているそうです。

そして、その研究は、19世紀の初め頃に進みました。

脊椎矯正・骨盤矯正その他の各部の矯正や調整を軸にして施術を行う事で、
健康なからだづくりの支援をしてくれます。

腰痛や、ぎっくり腰、肩こり、頭痛、四十肩、などに効果を発揮します。

▽マッサージ情報▽
http://www.i-izumi.com/reservation.html
オイルマッサージ情報 さいたま市浦和区版
スポンサーサイト

頭皮マッサージの目的

頭皮マッサージの最も大事な、血流を改善することです。

さらに、頭皮マッサージすることはリラックス効果も発揮し、
神経に安らぎを与えることになります。

ちなみに、自分自身でマッサージするよりも、
他の人に施してしてもらう事で更なるリラックス効果が期待できるそうです。

マッサージは、分泌腺や筋肉やなどにもアプローチして、
硬い頭皮に弾力をもたらします。

適切な頭皮のマッサージは、頭皮に効果的な影響を与えますが、
間違った頭皮マッサージは逆効果になりうるので、注意しましょう。

アロマオイルの効能

マッサージは血行を促して新陳代謝を活発にし、老廃物も排出しやすくなります。
なでさする、揉みほぐす、叩くなどの方法があり、さらにオイルを使うのが「アロマオイルマッサージ」です。
出張マッサージ 東京

アロマオイルを使うことで、肌への刺激がやわらぎ、成分がさらに心地よくしてくれます。
香りによるリラックス効果は欠かせないものです。
血液やリンパ液の流れが促されたところへアロマオイルの有効性分が吸収されるので、優れた効果がうまれます。
アロママッサージ 西京区

健康維持や、リラックス法としておすすめのマッサージです。

フットマッサージで足と疲れをとる

足を中心にするフットマッサージは、
下半身を引きしめる効果があります。
さらに、冷え性や便秘などの症状を和らげてくれます。

一般のエステなどで受ける事が出来るのですが
それらはタイ式のフットマッサージが多いようです。

アロマの香りがする部屋でリラックスしながら
くつろぐマッサージは身体にも精神的にもいい効果を与えるでしょう。

フットマッサージは、まずはじめにフットバスで足を芯から暖めます。
そして、下半身をマッサージします。
リンパの流れに沿ってするのでむくみを解消する事が出来ます。

効果は終わってすぐに実感出来るでしょう。

また、フットマッサージは部屋で自分でもすることが出来ます。
最近人気のフットマッサージ器です。
これがなかなかの優れもので、
足の裏、ふくらはぎ、をローラーがゆっくり回転して
マッサージをしてくれます。

他にも包み込んで絞り上げる機能や
足の先をつまむマッサージもあるので
機能としてはかなり充実しています。

エステまではいかないにしても
足の疲れをとるだけなら
むくみも取れるし部屋で出来るということで
これは便利に使えます。

ハワイのマッサージ

今日は少しまともな話。
こういうと今までまともじゃなかったのか!
ということになりますがそうではなく
少しためになる話ってことです。

まっ今までもためにはなっていると思いたいですが…

さて今日はハワイマッサージのお話。

ハワイの指圧マッサージにロミロミマッサージというものがあります。
これはハワイ式指圧マッサージのことなんですが
オイルを使って全身にテンポ良く刺激を与え
リラックスさせていくものなんです。

ハワイに行くようなことがあればちょっと贅沢気分でしてみるといいでしょう。
私は当分というかこの先行くことができるのか!?という感じなんですが…

手のひらや指だけでなく肘や腕を使いゆっくりと刺激を与えます。
直接オイルを塗るので筋肉の緊張をほぐし全体がリラックスしちゃうんです。
と同時に精神的な緊張もなくなっていくんです。
ようはアロママッサージとエステを足したようなかんじなんでです。

お肌スベスベ効果があって女性にはうれしい効果がたくさんあるんです。
他にもフェイシャル、ホットマッサージなどもやっているところもあるので
ハワイに行ったときにはぜひ体験してください。

私は生きてるうちにそんなチャンスが来るか来ないかですが。

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。